異次元超人

文字が読めます。

mafex マンダロリアン ver2を買ったよ

劇中のイメージには結構近い体型だと思います。劇中でも肩のボリューム感とかメットのサイズとか結構変わってるんで体型のイメージと言っても人によって変わってくるとは思いますが……。

武器は色々ついてきます。詳しくは公式ページを見てくれ!この記事はレビューではなく雑記なので……。https://www.medicomtoy.co.jp/prod/dt/27/1/18243.html

グローグは出来いいです。頭と肩がBJで可動。バッグの紐は布製です。軟質のほうが嬉しかったかな〜!*1

マントは針金が入ってる仕様。個人的には無い方が良かったかな。 パーツ差し替えギミックの都合上ガントレットのパーツが外れやすいのが気になる。

ブラスターを差し替え無しでホルスターに収納できるのはグーだと思います。

同じくmafexのボバとツーショット。いいんじゃないでしょうか。

マンドーくんは肩アーマーがジョイントで接続されてるしアンテナもチューブもないので遊びやすいね!*2

*1:基本的にファブリックがあんまり好きじゃない。全てのアクションフィギュアのマントはpvcになればいいと思っている

*2:ボバは肩アーマーが極薄軟質パーツで接続。腕周りに細い軟質チューブとちょっと気を遣う作りなんですよね。布素材使ってないのは嬉しいのだけれど