異次元超人

文字が読めます。

ネスサスのウルトラアクションフィギュア

 

ウルトラアクションフィギュアのネクサス。

 発売自体はちょっと前の商品です。当時は股関節周りの構造が気になって購入を躊躇しており、最近急に欲しくなったので買いました。そしたら、思ってたよりよかった。写真写りは悪いけど手に取ると印象変わるタイプのトイですね。

 いや可動域的にファイティングポーズは微妙な感じだし、

 クロスレイシュトロームもギリギリ成立しているかどうかって感じなんですけど、

 6インチ相当のサイズのボリューム感が凄くちょうどいい。胴体に関節がないのも肘膝が1軸関節なのも弄りやすくて嬉しい。*1全体的なスタイルも結構自然な感じ。手元で弄る玩具として良いまとまり方ですね。

  アーツ等と並べてもガッカリする感じじゃないのも凄い。

 玩具的な色々をコミコミで評価したら、個人的にはモノとしてアーツやマフェックスと並んでくるぐらい自分にフィットしていて嬉しい。やっぱアクションフィギュアだからと言って可動範囲が広ければいいってもんじゃないよなぁ。

 

*1:アクションフィギュアはともかく可動ロボ玩具は二重関節が採用されてるとちょっとしんどいところがある